七五三

久しぶりの更新で、、、、、こんばんは。

この間、元気もりもり  盛りだくさんの毎日でした。

先々週は、東京から大切な若い夫婦が子供を連れて泊りに来てくれました。

久しぶりに会えて、本当に嬉しくて、大切な時間でした。


楽しみにしている時間は嬉しくも、会えたら別れる時が迫ってくる、、、車を見送る時は、涙がこぼれました。

また会える時を楽しみに、頑張ります。

先週は、孫の七五三のお祝いができました。

下手ですが、着物は私が作りました。
被布は買いました。

髪に付けるリボンと巾着は、友達が娘さんの七五三に作ったものを、貸してもらいました。

この日のために髪を伸ばしていたので、結いあげることができました。

元気で大きくなってくれたこと、育ててくれたままに感謝、ご実家のみなさんはじめ、大勢の方に助けていただき
無事七五三を迎えられました。

命名してもらった神社にお参りしました。

雨ふりだったので、我が家だけしか七五三のお参りはいませんでした。

神様の前にちょこんと座っているみいみの後ろ姿、一人でこんなに座っていられるまでになったと思うと感慨深いおもいで。

健やかな成長を祈りました。

私は、元気でひ孫が見られるまで長生きしたいとおもいました。

ご飯がおいしく、よく寝れる、、いたって健康。

過信しないで、体を冷やさないようにますます気をつけて生活します。

冷えやすく湿気やすい時期ですので、お気をつけください。

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
あけましておめでとうございます
天皇杯4回戦
残暑お見舞い
ディズニーランドの下見
ひと月遅れ七夕まつり
白馬ジャンプ台
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 大雪jにびっくり (2014-02-09 01:03)
 神様のカルテ (2013-04-22 23:04)
 着物の生洗い (2013-03-27 22:39)
 ちっともとなかなか (2013-02-20 22:12)
 あけましておめでとうございます (2013-01-02 22:27)
 主人が定年に (2012-12-19 22:06)

この記事へのコメント
素敵な週末を過ごされましたね♪

お手製の着物、1番温かみがあって、思い出になりますよね♪

可愛い、みいみちゃんの健やかな成長、とっても楽しみですね♪
Posted by かぢゅchan at 2013年10月30日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。